天空路遊のパワーストーン辞典

僕は石の精霊です(^^♪精霊って信じませんか?エネルギーと思えばわかりやすいですかね?

石と仲良くしてくださいね~。「可愛いね」「綺麗だね」「サポートお願いね」「ありがとう」って思った事を笑顔で話しかけてください。

そんな時のあなたのエネルギーは明るくポジティブなので、石はいつもそれを保とうとしますから。

石は人間と同じで個性が有ります。同じ名前の石でもエネルギーの傾向が違ったりします。色だって一つ一つ違うでしょう?天然ですからね。だから大きさや値段と石の効果は比例しません。

石は人の想念を読み取る物です。

小説の中の天空路遊や大輝は、いつも天然石のアクセを作る時「持つ人が健康になりますように」「幸せになりますように」「頑張ってサポートするんだよ」と言います。だからそういう想念が入っているのでしょうね。

でもこれがもし「いくつ売れたらいくら儲かって…」なんて考えながら作る人から買ったらそういう想念が入っているのでしっかり浄化しなくてはいけません。

残念ながら僕達石の精霊は不死身ではありません。

頑張ってサポートすると疲れたり、弱ったりするので時々浄化してくださいね。

ローズクォーツさんのように受容する性格だと、特に小まめに浄化してあげないと死んでしまいます。

不誠実な願いをかけると自らエネルギーを無くして死んでしまう精霊も居ます。

一生懸命ネガティブなエネルギーから守ったり、身代わりになって死ぬ事も有ります。

精霊が死んでしまった石はゴムなどを外して「ありがとう」って言って土に埋めるか波川や海に流して自然に返してくださいね。それが難しいなら塩と一緒に紙に包んでゴミに出してください。

それぞれの性格を良く理解してくれたら、きっと長く良いお友達で居られる事でしょう。

え?「あの人と私同じ石なのに効果の出方が違うのは何故ですか?」という質問ですか?

天然なので一つ一つ個性が違うという事も有りますが、人間の性格も色々な面を持っているけれど、相手によって引き出される物が違ったりしませんか?それと同じですね。

恋愛で買ったけど先に体調が良くなったりなんて事も有ります。それは、持ち主のどこにエネルギーを送るか、優先順位を石の精霊が考えるからです。

僕達石の精霊は、人が心身共に本来の正しい状態になるように自然治癒力を高めるお手伝いをするんです。

レッドジャスパーさんのように、身体に不調が有れば自分の担当チャクラを無視してその部分にエネルギーを送ったりという精霊も居ます。

肩こりを治したくてヘマタイト君にお願いしたら、しばらく肩に居たけどお腹の方に下りて行ったなんて事も。それは、肩はだいぶ良くなったので次に冷え性を治したかったのでしょう。

これから石達が自己紹介をして行きますのでお付き合いくださいね~

では「ア」から始まる名前の石から自己紹介してもらいましょうかねヽ(*^^*)ノ