辞典もくじ

麻友「Lapisの店長をしています石垣麻友です。宜しくお願い致します。

☆天空路遊のパワーストーン辞典☆は本小説『猫が焼きもち妬くので結婚できません』に出て来るパワーストーンショップLapisのスタッフの雑談なども有りますのでお付き合いくださいね。

では、オーナーに少しお話しを伺ってみましょう」

遊「パワーストーンの注意点?それは物語の方で嫌って言うほど説明してるよね(^^;;

エネルギーは、利き手から出て、反対の手から入るので、僕は左利きだから右手につけます。

カーネリアンやサードオニキス、タイガーアイなどはエネルギーが強いので、自分に合っていないと石酔いに注意が必要です。

僕のエネルギーは、異常に強いと言われているので大丈夫だけど、普通の人は大きさなど考えた方が良いかも。

普通ブレスなら、3本ぐらいまでかな。

インカローズは血圧注意。カーネリアンは気性の激しい人注意。タイガーアイは争い中の人には不向き。

ブラックトルマリンは便秘の人には相性の善し悪し有り。

諸説有りますね、奥が深い。人によっても違うだろうし、石は一つ一つのエネルギーが違うから、何が正しいって言い切れないとこが有る。

不思議な事に、必要な時必要な石と巡り会うみたいだね。

僕は仕入れの時、買う予定に無かった石に呼ばれたり(石の精霊(エネルギー)にね)「連れて帰って~」って(笑)

それで買って帰ったら、母に必要な石だったり(^◇^;)

石は、まるで友達みたいだ。

パワーストーンは、幸せになるサポートをしてくれる大切なお友達みたいなもの」

麻友「石の効果は人によって違うとは思いますが、参考になさって頂けたら幸いです」